2023/08/24
 最近またコロナの患者様が増えてきました。気が緩んできたのか検査後コロナと告げると、「クーラーで喉痛めただけ。」「ドコも行ってないのに何故?」「なんかの間違いでは」等びっくり顔されます。 慣れってこわいですね、もはや5類ですから、まあいいんですけどね。
2023/07/22
 毎日暑いですね。 庭の水やりを忘れて植木が枯れてしまいました💦 人間も熱中症にならないように水分補給気を付けてくださいね。
2023/05/20
 5/16頃、1件のGoogle口コミがありました。 大変厳しい評価とお𠮟りを受けました。本当に申し訳ありませんでした、お詫び申し上げます。  どんな症状でどうおっしゃったか、それによりどう返答しどんな口調だったか、当院の受診の対象であったのか・・・を知りたいところではありますが、このようなことがないよう深く反省いたします。。...
2023/05/10
 5/8よりコロナは5類感染症になりました。今までコロナの方は医療費が公費負担、コロナ検査も公費負担でしたが、 現在保険診療でのお支払いとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
2023/03/19
 受付のビニールシート外しました。医療機関以外のマスク義務もなくなり、これを機に受付のビニールシートなくしました。 今まで患者様との会話が聞き辛かったこと申し訳ありませんでした。今回の規制緩和により、更に近くお話できること嬉しく思います。
2023/03/16
 毎日患者さんが少なくて暇です。  今月は暇すぎて又ブログ更新してしまいました。以前より受診先延ばしにしていた方、1度受診してみてください。今なら待ち時間も少なく診察に入れます。よろしくお願いしまーす。
2023/03/13
 花粉症の季節ですね。当院の患者様も花粉症の訴えが多くなってきました。 うちの家族も花粉症です。今年は目の症状がひどいそうで、、、、あと皮膚もかゆいと苦しんでいます。 当院でも花粉症の飲み薬、目薬、点鼻薬など症状に応じて処方できますので、ご相談くださいね!
2023/03/11
 鶯の声で目が覚めました。なんて気分がいいのでしょう! 春ですね。
2023/02/20
 皆さんは季節の中で一番好きな月はいつですか? 私は2月が1番好きです。だんだん暖かくなってきて春を感じられるからです。 「まだ寒いから暖かくなってる実感ないよ~」と、よく言われますが。
2023/02/04
 まだまだ寒い日が多いですが、いかがお過ごしですか? 寒さのためか受診患者様が少なく、毎日暇な日々を過ごしております。 節分も終わり、今日は立春。何となく春を感じるのは自分だけでしょうか。 クリニック横の桜の蕾はまだ固いですが・・・。

さらに表示する